2018年05月07日

<直前情報です>


「来週17日、ホームラン食堂さんの海ごはん、島ごはんを食べにいらっしゃいませんか」
<ご予約受付を終了しました。ありがとうございます。5月13日記>

この日だけ、テラスのダイニングテーブルの上に「ホームラン食堂」さんの献立が並びます。

平日は朝の7時30分からお粥の朝食をいただける、広島市中区西十日市にある人気の「ホームラン食堂」さんが、この日だけ、Y51 by the seaにやってきますよ。心のこもった毎日変わる献立がとても美味しくて、いただいている時はふと慌ただしい毎日を忘れてしまうほど。

ある日の献立をご紹介します。

玄米と新生姜のおかゆ、焼き油揚げのおみそ汁、春菊・椎茸・甘夏の皮入りオイル蒸し、ちしゃもみ自家製甘酒で、昆布締めアスパラの発酵おから和え、パプリカのみりんマリネ、たけのこの水キムチ、ごぼうみそ、和ニラ入り大根もち 又は 切り干し大根入り、玉子焼き、食後の番茶付き

いかがですか? 想像が膨らむでしょう(^^)

そこで当日の献立、じつははまだなにも決まっていないのです。というのも、「地元の素材を使ってお料理したいね」となって、対岸、本土側の安芸津にある市場に朝出かけて作ることになりました。さて、テーブルにはどんな献立が並ぶのでしょうか、今から楽しみですね〜♪

お作りできる人数は限られていますので、ご予約いただくのが、あなたも私たちも安心ですよね。なくなり次第終了しますが、お飲み物とおやつは切らさずご用意しますので、何時でもふらっとお見えになられても構いませんよ。

なおコテージもご見学いただけます。さらにコテージの自転車に乗って大芝島をサイクリングというのもいいですね。どうぞ海時間、島時間をごゆっくり楽しんでください。お待ちしています〜(^^)/

「ホームラン食堂さんの海ごはん、島ごはん」
開催日時:2018年5月17日 / 朝の10時頃から夕暮れどきまで。
開催場所:レンタルコテージ「Y51 by the sea」
http://y51.jp/
住所:広島県東広島市安芸津町風早761-3
アクセス:広島市内からクルマでの最短ルートは、広島〜海田大橋〜熊野〜黒瀬〜安浦〜大芝島のコースで約70分です。本土と島は無料の橋が架かっています。
電話 :0846-45-6251
料金:1,000円(お一人さま)
ご予約:「ホームラン食堂」さんのフェイスブックに直接メッセージください。確認の上、ご予約完了のメッセージを差し上げます。
https://www.facebook.com/homerunsyokudo/

 

2018年05月07日 | Posted in お知らせ | | No Comments » 

関連記事